スポーツ障害を改善して楽しいスポーツライフを!

スポーツ障害治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。鍼灸治療・整体療法でスポーツ障害の早期改善をサポートいたします。

2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

テニス肘治療の考え方

テニス肘治療TOP

テニス肘治療

 テニス テニス肘の原因から徹底改善』をモットーにテニス肘の治療を行っています。不調の原因を肘関節における解剖学・運動学的に分析し原因をみつけ、あなたの体に最適な安全性の高い治療を行います。

 テニス肘の場合、『これぐらいは我慢できる』、『ほっとけばよくなる』と思っている方も多いのではないでしょうか?しかし我慢しながらテニスを行って治らなかった場合、治療開始が遅れるためテニス肘は進行してしまいます。テニス肘の症状が現れたら1日でも早く治療を開始する事をお勧めします。

当院は、『治りたい』という方を優先的に全力で治療しています。

当院の特色とする治療法

 骨格と筋肉は、『車』で例えるならば右のタイヤと左のタイヤ、つまり両方共のバランスがとれてこそ機能するのです。このバランスが崩れた時、つまり橈側手根伸筋のショック吸収能力や柔軟性と上腕骨外側上顆の対応能力のバランスが崩れた時にテニス肘が発症しやすい状況にあると考えられます。

 このような考え方から当院では『橈側手根伸筋と肘関節の動きのバランスを整える』ことを治療の基本にしております。これによりテニス肘の症状改善が可能になります。
 このテニス肘の原因である骨格と橈側手根伸筋のバランスを改善する』というのが当院独自の治療法です。バランスを整える事により、テニス肘の再発も防ぐことが出来ます。

 東洋医学治療センターでは、テニス肘の鍼灸治療・テーピング療法でテニス肘の早期改善をサポートいたします。
テニス肘でお困りの方、お気軽にご来院ください。
治療はすべて治療の専門家が行います。ご安心ください。

ご興味お持ちいただいた方はチャンネル登録もよろしくお願いいたします。

野村式スポーツ障害治療とは?

 東洋医学治療センターでは、テニス肘の障害に限らず様々なスポーツ障害に対して鍼灸治療・テーピング療法を行っています。
 テニス肘の治療を行う際に、

・テニスを休まなければならないのか?

・テニスを続けながら症状の改善が可能なのか?

テニス肘の状況を正確に分析し予後を見極めながら治療を行います。
 当院で治療を行うスタッフは、柔道整復師もしくは鍼灸師の国家資格を持った施術者のみです。ご安心ください。



*東洋医学治療センターのテニス肘の治療はこのような方にお勧めです。
 ○運動を続けながらテニス肘を治していきたい方
 ○専門家によるスポーツ鍼灸治療が受けたい方
 ○筋力回復も含め、バランスの改善を考えている方
 ○運動フォームを改善しテニス肘の予防目的の方

テニス肘治療お喜びの声

野村鍼灸整骨院にお寄せいただいたテニス肘の治療に対するお喜びの声をご紹介いたします。

40代 山田 まりこ様 女性 大阪市淀川区在住
テニス肘になって、毎日マッサージを受けていました。それで、日常生活での痛みはほとんどなくなったのですが、テニスをする時には痛みが続きました。もうテニスはできないのかな?と思っていたところ知り合いに野村鍼灸整骨院さんを紹介してもらって来てみました。すると『鍼をしましょう。』と提案されました。鍼は怖かったのですが、もう1度テニスが出来ればと思い鍼治療を受けてみる事にしました。そして、鍼治療6回目でテニスをする時の痛みもかなり消えました。
もう少しでテニスを普通にできると思うとうれしい気持ちでいっぱいです。これからも宜しくお願い致します。ありがとうございました。


10代 女性 大阪市北区在住
学校の部活でテニスをしています。テニス肘になって、肘が痛くあまり練習が出来なくなったせいもあってレギュラーをはずされてしまいました。それでも、肘が痛くて練習ができませんでした。顧問の先生に聞いてみるとて『テーピングで良くなった子がいる』というのを教えてもらいテーピング治療を受けてみようと来てみました。テーピングをしても最初はあまり変わらなかったのですが、1カ月半の間、週に2回テーピング治療をしてもらう事で痛みがなくなりました。
またレギュラーになれるようにこれから全力で頑張ります!!

 

oosakatoyomedicine.hatenadiary.com

 

information

 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センター(野村鍼灸整骨院併設)です。最寄駅は、新大阪駅で徒歩8分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定、さらにUniversity of Williamsburgから東洋医学に関する学位を取得した治療院です。

 プロの治療によって、安全・安心にテニス肘の症状改善をサポートします。
西洋医学的な治療では無理と言われあきらめていた方の症状が、東洋医学的な治療によって改善する事も多くあります。
あなたの症状に応じて東洋医学治療や整体療法を使っています。もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。
できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。

一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

受付時間
10:00~21:30

/

・土曜診療は8:30~16:30
・日曜診療は8:30~19:00
・完全予約制
・休診日:水曜日・祝日

ご予約はお電話で承っております。

TEL:080-6224-4693

お電話をお待ちしております。

 

制作者 野村 繁樹
国家資格:柔道整復師・鍼師・灸師

2003年に大阪市淀川区に鍼灸整骨院を開業。専門は漢方医学・東洋医学
2012年 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD
2015年 国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定

 

 世界に認められた実力でテニス肘の症状改善をサポートいたします。

2012年アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD

2015年 国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定

院名:東洋医学治療センター

住所:大阪市淀川区西宮原1-6-36

   最寄り駅 新大阪駅

   地下鉄御堂筋線:新大阪駅の2番出口が最も近いです。

電話:080-6224-4693

大阪市淀川区新大阪周辺地図

新大阪から当院までの地図