スポーツ障害を改善して楽しいスポーツライフを!

スポーツ障害治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。鍼灸治療・整体療法でスポーツ障害の早期改善をサポートいたします。

2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

バランスが悪いまま運動するとスポーツ障害のリスクが高まる

f:id:oosakatoyomedicine:20150811114458j:plain

スポーツ障害の治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。

 

バランスが悪い状態で運動を行う事はスポーツ障害が発生する確率が高まってしまいます。バランスが悪い状態というのは必ず、骨格の歪みを持っています。そして、負担のかかる筋肉に慢性的な筋肉疲労を持っていると言うことにもなります。

 

 人間の体は、動けば動くほど筋肉は硬くなっていく性質があります。その硬くなった筋肉はマッサージでは取り除くことが難しい場合があります。何故なら骨格の異常が原因だからです。もちろんマッサージによって一時的に筋肉を柔らかくすることはできますが、少し動かすだけで元の硬さに戻ってしまうでしょう。

 

 したがってバランスが崩れたままスポーツを続けると故障が多かったり、すぐに疲労がたまり体力が向上しない等の悩みが多くなります。プロのスポーツ選手でも同じ筋肉が痙攣を起したり、肉離れを起したり、激痛が走ったりしています。これらは筋肉トレーニングでは根本的に改善はできないのです。バランス整えてきちんと均等に負荷がかかるような体になってこそ怪我やスポーツ障害を予防できる考えています。

 

 例えばスポーツしている最中に腰が痛くなる方は、走っているフォームは気にしていますか?足は開いていませんか?上半身は起き上がっていないですか?

 

 運動中のバランスは今まで築いてきた体のクセが原因なのです。痛めない体を作るためには、骨格を変えていきながら、クセを直していくことが必要になります。バランスの是正を意識して運動を行うようにしましょう。また、正常なバランスがわかりにくい時には専門家に相談する事をお勧めします。

 

大阪でスポーツ障害の治療は当院にお任せください!

当院ではスポーツ障害の状況を把握して、鍼灸治療・重心位置補正・テーピング療法を行っております。治療を行うのは柔道整復師・鍼師・灸師の国家資格を所持し、身体の構造や運動について熟知した治療のプロです。プロの治療によって安心・安全にスポーツ障害の症状改善をサポートいたします。これまでスポーツ障害に関して多くのご相談を受け、治療によって症状改善とともに多くの笑顔を見てきた専門家にお任せください!

・運動を続けながら治療を受けたい

・治療を受けているのに全く改善しない

・身体のバランスを考えて根本から改善したい

 このような方は、大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください!

 

世界に認められた実力で症状・体質の改善をサポートします。

2012年 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD

2015年 国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定

院名:東洋医学治療センター

住所:大阪市淀川区西宮原1-6-36

   最寄り駅は新大阪駅

   地下鉄御堂筋線:新大阪駅の2番出口が最も近いです。

電話:080-6224-4693

f:id:oosakatoyomedicine:20181210101916j:plain