スポーツ障害を改善して楽しいスポーツライフを!

スポーツ障害治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。鍼灸治療・整体療法でスポーツ障害の早期改善をサポートいたします。

2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

テニス肘の治療:大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センター

f:id:oosakatoyomedicine:20150811114458j:plain

テニス肘治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センター

テニス肘はどんな病気?

 テニス肘はテニスプレーヤーの10%が発症する比較的頻度の高い疾患です。テニス肘が発症した方のほとんどは利き腕のテニス肘です。

 テニス肘はこの障害を起こす方がテニスプレイヤーに多いことから名づけられましたが、テニス肘はテニスを行っていない方にも発症する疾患です。テニス肘の医学的正式名称は上腕骨外側上顆炎(外側型テニス肘)と上腕骨内側上顆炎(内側型テニス肘)と呼び、上腕骨の外側の骨の出っ張り(上腕骨外側上顆)の部分や内側の骨の出っ張り(上腕骨内側上顆)に炎症が起こった状態です。外側上顆炎の方が内側上顆炎よりも多く発症しています。

テニス肘が発症しやすい方は?

 テニス肘はテニスプレイヤーだけでなく、野球やゴルフなどラケットやバットを握るスポーツやタイピングや字を書く頻度の多い腕を多く使う職業の方、介護職、肘を使う同じ動作を反復する作業の方にみられます。

 

テニス肘を改善するために

 テニス肘は、上腕骨外側上顆に何らかの負担が加わり続ける事によって炎症が起こり発症する疾患です。その為、シップを貼ったり、マッサージをしたりと対症療法を行うだけの間違った対処法では状況が長引くだけです。肘に負担をかける問題を発見し改善する事が根本的な原因に対するアプローチであり症状改善とともに再発予防も可能となります。

 

当院でのテニス肘治療

 テニス肘の治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。最寄り駅は新大阪駅で徒歩約10分です。2012年アメリカ合衆国GOLD AWARD、2015年国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定を受けた日本で唯一の治療院です。

 ・最近、ラケットを振るだけで肘が痛いなあ

 ・テニス肘がなかなか改善しない・・・

そんな時はぜひ大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお越しください! プロの治療によって、テニス肘の症状もすっきり解消!

 ・テニス肘の痛みがなくなった!

 ・運動を続けながらテニス肘の痛みが改善した!

このように驚かれる方も多くいらっしゃいます。

 

これまでの数多くの相談を受け東洋医学的治療によって、テニス肘の改善と多くの笑顔を見てきた治療のプロにご相談ください。これまでのスポーツ障害治療の経験からあなたの肘の状況に合った治療法を提案いたします。治療を行うのは肘の構造や運動を熟知した鍼灸師の国家資格を所持する治療のプロです。プロの治療によって安心・安全にスポーツ障害の改善をサポートいたします。

 

あなたの症状に応じて、電気を使った治療器や、超音波治療器、スポーツ鍼灸治療、整体療法を行います。もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。 できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。

ご興味お持ちいただいた方はチャンネル登録もよろしくお願いいたします。

一緒に快適で楽しいスポーツライフを取り戻しましょう!

 

受付時間

受付時間
10:00~21:30 /

※日曜診療は8:30~19:00
・完全予約制
・休診日:水曜日・祝日

治療は完全予約制で行っております。

ご予約はお電話で承っております。

TEL:080-6224-4693

お電話をお待ちしております。

 

世界に認められた実力でテニス肘の症状改善をサポートいたします。

2012年アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD

2015年 国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定

院名:東洋医学治療センター

住所:大阪市淀川区西宮原1-6-36

   最寄り駅 新大阪駅

   地下鉄御堂筋線:新大阪駅の2番出口が最も近いです。

電話:080-6224-4693

大阪市淀川区新大阪周辺地図

新大阪から当院までの地図