スポーツ障害を改善して楽しいスポーツライフを!

スポーツ障害治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。鍼灸治療・整体療法でスポーツ障害の早期改善をサポートいたします。

2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

2019-06-02から1日間の記事一覧

肉離れは応急処置が改善までの期間を決める

肉離れは応急処置が改善までの期間を決める 肉離れ治療は淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください! 肉離れは筋肉の主要部や筋腱移行部で筋組織が断裂することによって発症します。肉離れの症状としては、断裂した筋肉の面積に比例した内出血、…

野球肩について

野球肩について 野球肩は、投球動作時に痛みが出ているときに使われる名前です。この中には、インピンジメント症候群やリトルリーグショルダーといったものも含まれています。多くの場合がオーバーユースによる発症とされています。 野球肩とは 野球肩は、筋…

変形性膝関節症と診断されたけど運動をしたい!

変形性膝関節症と診断されたけど運動をしたい! 変形性膝関節症治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せ下さい! 運動をしていて膝に痛みが現れたから医療機関を受診したら変形性膝関節症と診断をされ、運動を継続しようか止めようか迷って…