スポーツ障害を改善して楽しいスポーツライフを!

スポーツ障害治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。鍼灸治療・整体療法でスポーツ障害の早期改善をサポートいたします。

2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

2018-12-13から1日間の記事一覧

ランナー膝にならないためのフォームづくり

ランニングブームが始まって数年が経ちました。 走り出して数年のベテランランナーも増えてきています。 ベテランランナーになると、「タイムを伸ばしたい」と限界に挑戦する方も増えてきます。スポーツなので記録を狙うのはいい事です。ですが、良い記録を…

足底腱膜炎の治療:大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センター

足底腱膜炎治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センター ・朝起きて足の裏に体重が加わる一歩目が痛い。 ・足裏の痛みで長時間歩く事ができない。 そんな時はぜひ大阪の東洋医学治療センターにお越しください! 国家資格を持ったプロのスタッフが対応し…

野球肩のトリガーポイント治療

野球肩のトリガーポイント治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センター 野球肩が発症し痛みが強まる事によって投球が辛くなり、数か月、長い場合には数年間野球を中止して、再び野球を始めた時に以前の野球肩の痛みを感じる。野球肩でお悩みの方にはこの…

テニス肘の治療:大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センター

テニス肘治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センター テニス肘はどんな病気? テニス肘はテニスプレーヤーの10%が発症する比較的頻度の高い疾患です。テニス肘が発症した方のほとんどは利き腕のテニス肘です。 テニス肘はこの障害を起こす方がテニス…